Friday, April 22, 2016

TWIN PEAKS なつぶやき






www.yukoishii.com

シアトル、ダウンタウンの
混みこみ通勤ラッシュや
超不快な雑踏に
もまれること早2年。

なんでこんなとこに
住んでるんだろ~、
日本に帰ろっかな~と
思う今日この頃でした。
が、来年またTWIN PEAKSの
新しいシリーズが始まることを
思い出し、久しぶりに
昔の番組のイントロを見たら
お~!!!って感動。
WA 州にまだ住めててよかった~~~

私が12年住んでたNorth Cascade山のふもとの
小さい町は、North Bendよりだいぶ離れてるけど
こんなのどかな雰囲気をいつも残しつつ
ダグラスもみの木に囲まれて
憧れのTWIN PEAKSな世界でした。

今はシアトル在住なので
NORTH BENDも
いつでも40分くらいで
行ける距離なのに
全然行く気もなく
もう最初に訪れたときから
16年もたってしまった。

日本にいた時は
TWIN PEAKSのテレビシリーズと
映画を観て、いつかこのロケ地を
訪れたいと夢見ていたもの。
それが、まさかそんな夢のような
場所と似通った大自然の中に
12年も住み続けることが
できたなんて、ラッキー&
感慨深い~。


あの頃の感動を思い出させてくれた
TWIN PEAKSに感謝。
新鮮な気持ちでまた日常が
送れそうな気がするよん。

では、ごきげんよう


No comments:

Post a Comment