Friday, March 27, 2015

Sushi Party!


























友達のアパートで寿司パーティーを
この間してきました。
たまには、アートからおもいっきり
離れて、仕事関係ではない友達と
のんびり過ごすのもいいもんです。

日本にいた時は、いつでも寿司を食べれる
という思いと、それほど海鮮料理が好きでなかった
こともあり、ほとんどお寿司類は食べませんでした。
失敗した~!

もう日本を離れて10年以上、帰国は一度だけという...。
年を取るごとに日本食が恋しくなるんだなんてね、
若い頃は考えもしなかった、ってことです。

シアトルは、日本人も多く住んでるので
寿司屋はどこにでもあるんだけど、
手軽に食べれて、おいしいレストランは
なかなかないな~、と思ってたら
友達が寿司のパックを、QFCという
食料品店で買ってきてくれて
初めて食べてみた。
想像以上にクオリティーが高く、
べっくりしましたw

これから寿司はお持ち帰りやね。
友達と、あるいは一人で家で
くつろぎながら食べるのが、一番おいしい~。


No comments:

Post a Comment