Monday, April 14, 2014

わかってくれ~!

アメリカに住み始めて早13年。
いろんなことに慣れてしまい、
ちょっとしたことでは、微動だにしなくなりました。
まぁー、どうでもいいかなぁ~......、みたいな
あきらめの境地にたどり着くほうが
精神的に楽だということを学んだ~ね。

蓼食う虫も好きずき、ってことで
雑多なこの国、本当に、人それぞれなのです。

でも、日本人気質がちょいと出て
アメリカ人のみんなと以心伝心できてるなー
なんて過信すると、
後々ストレスたまることになったりして、ね。
そんなときは、頭、爆発!

要は、こちらの人たちには、
言葉に出してはっきり言わないと
分らないんだね。
アメリカ生まれ、アメリカ育ちで
繊細な気遣いとかできる人もいるけど、
優しさやフレンドリーさも
ある意味自己中になったりして、
度が過ぎてる事が多々あるんだよねー。
うれしいんだけど、
な、なんでそうなる?、ってことも(笑)

こっちが気を使ってあげても、
全然意味ないしー(笑)
でもだからこそ、そこがいい!
余計な気を使わなくていいぶん楽、
ってことに気づきました。
よく考えたら、
こっちがちょっと失礼なことをしてしまっても
そんなに相手は気にしてないってことだからねん!

大雑把に生きる。
それがアメリカ生活の醍醐味です。
フフフ。




No comments:

Post a Comment